当社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が日本国内でも拡大している状況を鑑み、お客様に安心してご利用していただく為、下記の対応を実施いたします。

【対応】

  1. 感染予防の為、スタッフがマスク着用での対応をさせていただきます。体調不良のスタッフは出勤しておりませんのでご理解をお願いいたします。
  2. 観光船操船中はスタッフがマイクを使用しての案内をいたしますが、その際マスクを外して行う場合があります。換気等の対策は実施いたしますが、皆様の安全と健康の為に操船中、運転中のスタッフには接近なさらないようご協力をお願いいたします。
  3. 館内及び定期観光船、観光バスでの感染防止の為、定期的な換気、消毒等を実施いたします。船内、車内の準備が整いましたらスタッフがご案内いたしますので、出発までチケット販売窓口付近でお待ちいただけますようご理解とご協力をお願いいたします。
  4. 定期観光船、観光バスをご利用のお客様には、乗船・乗車前の検温およびアルコール手指消毒にご協力をお願いしております。アレルギーをお持ちの方や肌の弱い方はお気をつけください。
  5. 定期観光船、観光バスをご利用の際は、咳エチケット(咳やくしゃみをされる際はマスクを着用されるかティッシュ、ハンカチ等で口や鼻を覆うなど)のご協力をお願いいたします。また、発熱等の症状が見られるなど体調の優れない方は、ご無理をなさらずご利用をお控えいただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
  6. 今後の営業につきましては、感染拡大の状況や行政各機関からの通達等を総合的に判断し、必要と判断される場合には営業自粛の処置を講じる場合もございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。その際は、当社Facebook及びウェブサイト上でお知らせいたします。

ご不便をおかけしますが、お客様の健康と安全の為、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

令和2年4月1日

令和2年6月10日更新

隠岐観光株式会社